スポンサーリンク

【本当の自由を手に入れる お金の大学:レビュー】保険費、スマホなど家計を見直せ!月3万円の節約で高級ロードバイクも買えちゃうかも

節約術

保険を契約しているけど契約内容がよく分かっていないんだよねぇ・・・

格安シムって流行っているけどなんだか怖いし変えなくてもいいかな

こんな悩みを持っている人も多いと思います。筆者も保険のおばさんの聞いた通りに保険を契約していました。スマホも学生から使っているキャリアで使い続けました。

しかし、「本当の自由を手に入れる お金の大学」の本を読んで契約を見直したら月3万円近くも出費を抑えることが出来たんですよ。年間約36万円・・・2年待てばS-WORKSのフレームが買える・・・

この本をオススメしたい人

・保険の契約を数年間見直していない人、保険の窓口等で契約した人

・格安シムに変更していない人

・月の出費を抑えて自転車の部品が欲しい人

契約の手続きとか「なんか面倒だし大変そう」

この気持ちもわかります。しかし、変更する手続きで数時間がんばって年間数十万円のリターンはすごく魅力的な話です。行動して1年で大体のホイールなら買えてしまう計算になります。

この文章で興味が出た人は1500円程度の投資をしてみてください。

↓リンク先から紙か電子書籍の選択ができます。


フルカラーでテキスト形式なので普段本を読まない人でも読みやすい内容となっています。

タイトルとURLをコピーしました