スポンサーリンク

【第1回 唐沢山城跡ヒルクライム―勝ち抜き戦―】3月13日に開催。エントリー枠は満員御礼です。

唐沢山城跡ヒルクライム

唐沢山でヒルクライム大会が開催されることになりました。

名前が長いので略すと「唐ヒル」でしょうか?

サイクルタウン佐野推進委員会が主催となり3月13日になります。

エントリー枠は満員御礼となり締め切りました。たくさんのエントリーありがとうございます。

エントリーページは「スポーツエントリー」になります。現在はキーワードを入力してもヒットしないのでご注意ください。

スポンサーリンク

補足説明

このブログを書いている「たのけん」はサイクルタウン佐野推進委員会に入っています。運営の立場にいるので公式の情報と認識頂ければ幸いです。

ブログ記事にすることも代表の許可を得ているのでご安心ください。

現時点では開催予定ですが、新型コロナの影響で中止の可能性があります。中止の可能性も考慮して、参加費は当日徴収となっております。

唐沢ヒルクライム概要

コースレイアウト

県道田沼唐沢山公園線No.7カーブの先~山頂まで
約400m
平均勾配8~9%(独自調査)

唐沢北ラスト | Strava ライドセグメント - 場所:Sano, Tochigi, Japan

表彰、ゲスト

参加賞:唐澤山神社で安全祈願を行ったもの(大会オリジナルステッカー)

レース終了後、選手サイン入りグッズが貰えるじゃんけん大会(予定)

表彰:各1~3位

ゲスト:宇都宮ブリッツェン 「堀孝明選手」「柿沼社長」「廣瀬副社長」
ブリッツェンラヴァーズ 「倉瀬満帆さん」 「YUUさん」

競技内容

競技方法 1レース3~4人による勝ち抜き戦になります。(エントリー数や組み合わせによる)


エンジョイクラス、ガチクラスのクラス分けは自己申告といたします。
※女性はハンディキャップを設定。

オフシーズン中の草レースなので、挑戦して真の頂上を目指したい人は是非ガチクラスにエントリーください!!!

【参加資格、定員人数】

エンジョイクラス(初級~中級者向け):30人

ガチクラス(上級者向け):20人

健康であり、ルール、マナーを遵守できる18歳以上の方。

【年齢、学年制限・性別制限】18歳~・男女

エントリー費用:3000円(当日受付で徴収します。お金を持っていくのを忘れると一度下山して駐車場まで戻らなければいけないのでご注意ください。

当日(駐車場、受付時間)

受付場所 国際クリケット場に駐車をしていただき、山頂までは自転車で登っていただきます。

山頂の会場で8時までに受付を済ませてください。

「 受付時間(当日) 7:30~8:00」

36°21'15.2"N 139°35'52.9"E

大まかなスケジュール(詳細はエントリーページを参照下さい)

7:30~  受付【唐澤山神社駐車場スペース、レストハウス前】

8:00~ 開会式

8:20~競技スタート

11:30~(30分ほど) 昼休み エキシビジョンwith宇都宮ブリッツェン

12:00~ 競技再開

14:20 全競技終了

その他

・新型コロナ感染防止対策として飲食物の提供は参加者と関係者のみとなります。現時点では串団子の提供を考えております。

まとめ:参加者に開催にあたって思うこと

参加する方はエントリーページをもう一度閲覧ください。

ここでは必要最低限の情報を記載しました。詳細なタイムテーブルや規約は省略しているので参加者は目を通しておいてください。

大会開催に向けて思うこと

規模の小さい大会ではありますが、無事に成功できるように委員会メンバー皆で準備を進めております。予想外の出来事も発生するかもしれませんが、その都度柔軟に対応していこうと考えております。

場合によっては参加者皆様の協力を必要とすることもあるかもしれません。その時は是非力を貸してください。

また、現段階でどれくらいの参加者が集まるか未知の領域です。参加枠がすぐに埋まってしまうかもしれません。その時は、来年の第2回が開催される時まで参加したい気持ちを温めておいてください。

初の公式大会なので、皆でいい大会になるように出来たらいいな、と思います。

不明な点がある場合は参加ページの「お問い合わせフォーム」か「たのけん」のTwitter、インスタからご質問ください。

↓以前開催された「サイクルタウンさの」のイベントレビュー

↓Cycle Town SANO HP

サイクルタウンさの公式ホームページ トップページ
栃木県佐野市の北部に位置する中山間地域「愛称:奥佐野」にてロードバイクなどのスポーツ自転車をキーワードに町おこしを行うプロジェクトです。
タイトルとURLをコピーしました