スポンサーリンク

【レビュー】お湯なしでカップ焼きそばを食す。塩分少なく健康持論【その2】

数字で表せないなにか

※カップラーメンにお湯を入れないことはメーカー非推薦。体が弱い人、味覚が鋭い人、消化器系が弱い人等にはオススメしません。やるんだったら自己責任でお願いします。

こんにちは、日常的にクレージーな食べ方をしているたのけんです。

今回は第2弾ということでカップ焼きそばを生で食します。

スポンサーリンク

カップ焼きそばを生で食べる、頭のおかしいやり方

普段はUFO派ですが、安売りされていた「ごつ盛り」。
なんと130gも入って100円でした。企業努力を感じます。

かやくはインスタントみそ汁に+の具として、マヨは適当に何かに使います。捨てるなんてとんでもないっ!!


②飛び散らないように手で押さえながら砕く。

カップヌードルのときは開ける前でしたが、焼きそばは出来ないためダイレクトに!!

③ソースを適当にかけて食す

ソースはこぼれるもの!

たのけん
たのけん

ソースめっちゃこぼれるのは仕様です。

ソースだまりができるのも仕様。

動画だとこんな感じ

カップ焼きそば、生で食べると摂取塩分量が少なくる説

まずこちらをご覧ください。

全て食したあとのソースになります。

普段はすべてお腹の中にINするこちらのソース、なんと、生で食べると半分も余るんですね。
そして今回の「デカ盛り」の1食あたりの塩分量はこれ。

塩分量は5.6gなかなかの量ですなー。
塩分は麺にも含まれるため正確なウエイトは不明ですが、半分とした場合2.8g、1/3でも1.8gの減塩ができています。
WHOが推薦している1日の塩分摂取量は5.0g(ちなみに日本人の1日摂取量は9-10g)焼け石に水ですが減塩できているのです。
(そもそもインスタント食うな、ということはではありますが・・・)

因みに余ったソースは卵に混ぜて焼き、上から余ったマヨをかければおいしくいただけます。
タイミングを開けて食べればいいんですっ!!

炭水化物が多くてビビる

改めて栄養価を見ると、とんでもないエネルギー量と炭水化物ですね。

でも自転車で1時間半、40kmくらいライドすると約1300kcalほど消費するので、太りはしなさそう。
なにもしない日に食べ続けたら・・・

まとめ:たまに食べたくなるジャンクな方法

こんなイカレタイカシタ食べ方を行うのって自分だけかと思っていました。
しかし、ネットで検索してみるとヒットする意外性。

しかも、友人の知り合いにもいたそうです。

しかし、リアルにお会いしたことがありません。
日本人のどれくらいの人数がこの方法でやっている方がいるのでしょうか。
多分一生分からないのだと思います。

因みに第3弾はカップうどん&そばになります。

生で食う歴20年のプロなので、そのへんのぱっと出の記事とは実用性が違います。
余った粉も捨てないからね!

定期的に書きたくなるだけの需要がないこの記事ですが、もう1記事で終わりなのでお付き合いください。

タイトルとURLをコピーしました