ハルヒル2023DNS。理由は悪天候ともうひとつ・・・

気持ちがまったく盛り上がらなったから

先日ハルヒルが終わりましたね。

天気はあまりよくなく、前日土曜日の朝はこんな感じでした。

正直大会1週間前から全然テンションが上がらなく、雨予報だったのでやめる理由ができて内心ホッとしていました(楽しみにしていた人が聞いたら怒られそうですね、ごめんなさい)

大会エントリー時は

やったるでっ!!

と息巻いていたのですが、4か月ほどでこの気力もどこかへ引っ越してしまったようです。

こちらの記事で少し書きましたが、自分は競争心がめっちゃ低く、ついでに長期目標も達成するのがあまり得意でないみたいです。

よって数か月前から準備が必要な大会も苦手!

う~ん、これには過去を振り返っても確かに納得。やべ、来月富士ヒル申し込んじゃった。

今年のハルヒルの参加賞。

DNSの受付は大会に参加する友人に行ってもらいました。

スポンサーリンク
目次

レース一週間前、それでもモチベが全然、まったく上がらない

今年に入ってから自転車に乗るモチベがどこかに引っ越してしまったみたいです。

富士ヒルとハルヒルに申し込んで早4か月。冬場からモチベが右肩下がりとなっており、どう頑張っても上がらずに現在に至ります。色々と見つめなおしましたが、どうにもならないので、もういいかな♪と思ってきました。

改めて考えると、周りに速い人が多かったので、自分も頑張らないといけないという強迫観念のような気持ちもあるのかもしれませんね。

いい加減この話題を書くのも疲れてきたのでそろそろ終わりにしようと思います。

とりあえず富士ヒルまではなんとか

ハルヒルは個人エントリーたったので気軽にDNSできましたが、6/4の富士ヒルは友人4人で行くので絶対に行くことが確定しています。みんなでワイワイ行った方が、乗りたい気持ちにもなるでしょうしいいと思います。

不可避なイベントなため、来月までは現状の出力を維持したい所存であります。

富士ヒルでゴールド目指すとイキっててすいませんでした💦

今更頑張るモチベもなし、出走は第7エイドなのでエンジョイしていこうと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2011年にロードバイクを購入。所有したバイクは10台以上。
ロードレースやヒルクライム大会に出ています。
2023年は富士ヒルゴールド狙って練習中!
177センチ、70Kg
メインバイク:S-WORKS TARMAC SL6
サブバイク:ANCHOR RNC7
富士ヒル:2019年1:08:01
ハルヒル:2017年49:23

目次