【失敗シリーズ】株で100万溶かしてこの顔になった話

5年くらい前になりますが、株のデイトレードをやって120万くらい溶かしました。馬鹿過ぎワロタw幸いなことに当時は激務で稼いでいたので生活に影響はなし。ただ、心のダメージはでかい。だって100マンですよ100マン。今では笑って話せますが当時はそのことばっかり考えていました。

最近はインデックス投資でこの負の遺産(負け)を返しています。どうせ長期間使う予定もない貯金なので生活防衛資金以外は運用。2021年は笑っちゃうくらい絶好調でしたが2022年はどうなるんでしょうね。頼むぞ米国株式。

ちなみに100万溶かした主な失敗の原因は、分かりもしないデイトレで下がったらビビって狼狽売りを繰り返したらなくなっていた件。それと少しばかり信用取引にも手を出していたような。阿保すぎワロタw株の取引は本当に分からないです。仮に「99%上るよ」と言う株があったとして、買った翌日に株の価値が外的要因(利上げとか天災)で大きく下がったら不安になりますもん。

結果的に溶かしましたが、いい勉強になったと心から思います。思わなかったら文章にしてネットに公表するなんてできないマジで。それと他に最近失敗したことは、ひょんなことから自分の金融資産をうっかり言ってしまったことと、ポートフォリオをしゃべってしまったことです。聞かれたからつい言ってしまったんですよ。なんと正直者な男なのでしょう。その人は口が軽い人じゃないのは知ってますが、これ読んでいたら口外しないでくだいお願いします。言うてみんな興味ないでしょうし。

こんな感じで失敗して痛みを伴いながらもYoutubeやモーニングサテライトを駆使して情報を取り入れています。いきなり上級者にはなれないことは自転車の経験からよく知っているので、少しでも前に進めるように。

いつも勉強している心の師匠「両学長」のように、今より豊かな生活になるようがんばろーっと。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2011年にロードバイクを購入。所有したバイクは10台以上。
ロードレースやヒルクライム大会に出ています。
2023年は富士ヒルゴールド狙って練習中!
177センチ、70Kg
メインバイク:S-WORKS TARMAC SL6
サブバイク:ANCHOR RNC7
富士ヒル:2019年1:08:01
ハルヒル:2017年49:23

目次