スポンサーリンク

【唐沢山城跡ヒルクライム】大会当日の風景

唐沢山城跡ヒルクライム

改めまして、先日開催された「第1回唐沢山城跡ヒルクライム」参加された方お疲れ様でした。前置きとお礼はこっちに書いたので、今回は当日の内容とちょっと裏話を振り返って書いていこと思います。

唐沢山城跡ヒルクライムお疲れ様でした
当日参加された方お疲れ様でした。大きなトラブルもなく1回目の大きなイベントを無事に終わることができてスタッフ一同、胸を撫で下ろしています。大会の運用は初でしたが選手皆様や宇都宮ブリッツェンのバックアップ、地域の方々ご協力が...
スポンサーリンク

準備編

例のアレの影響で半月遅れの2/15に募集を開始した今回のイベント。おのれコロナめ・・・

リーダー
リーダー

枠埋まるかなー・・・

とリーダーはじめ、委員会一同、若干の心配はありましたが、1週間持たずに満員になりました。

地方レースの草レースにこんなに募集あるなんて嬉しい誤算です。有り難し。

そうそう、エンジョイクラス第八レースの女王決定戦はリーダーの閃きで開催されました。女性ローディ3人も集まるなんて思わなかったので、せっかくなのでね。このような組み合わせになりました。

道を走っていると99%オスしか遭遇しないのに、いるもんですねぇ・・・

参加賞のステッカーも話がクルクルしてこのような形になりました。私は関与していませんが、なかなか大変だったみたいです。

かっこよ

赤と黒の組み合わせがいいですね。赤好きなのでいいと思います赤好きなので。

大会終了当日にブログ用iPadにペタってしました。筆者は知っての通り色彩センスがマイナスへカンストしているので、センスがある方は尊敬します。

大会当日

当日は早起きして大会コースに異常がないか徘徊していた、運営のかがみんこと「たのけん」です。

・・・

嘘ですトレーニング出来なかったので少し乗っただけです。

当日はビンディングペダル忘れました

大会前ってワクワクしますよね。

いつもは選手側なので、始めての大会前の誰もいない風景を見ながらワクワクドキドキしてました。

↑ドキドキの原因。出走に当たっての注意点をみんなの前で読んだのですよ。

真面目に練習して挑んだら「真面目すぎる」「無難でつまらない」と暖かなクレームをいただきました。

好き勝手言いやがって・・・

注意事項を面白く読むの、ハードル雲を突き破って大気圏まで行ってますよ。

筆者の1番の見せ場が終わったので、選手をスタートに並ばせるマンに変身しました。

「BLITZEN LOVERS」のYUU.さんと満帆さん、狩野英孝似の鈴木さんと皆でエールを送って選手を送り出しす。

皆さんの協力もあって、大会もスムーズに進行。

大会は超デッドヒート、スタート前に堀選手が作った記録を出走選手が上回り、大会中やお昼のトーク中に広瀬GMがイジリ倒していました。

スタート前のインタビューで「ジャパンカップより緊張してます」といっていたので、緊張の悪魔って怖いですね。

プロカッコよかったです。

大会もトラブル、落車なく終わりました。

筆者は最後のジャンケン大会の米17袋の1枠を勝ち取ろうとしましたが、邪心が出たようで全く勝てなかったです。でもスタッフがしれっと持って帰っていたら、後で怒られてたかもなので、逆によかったのかも?

選手の皆様も第2回を望む声も多くいただきました。

来年の要望も聞いていますので、参考にさせていただきます。

他に意見、要望があったら筆者のTwitterのDMかサイクルタウンさのHPのお問い合わせまでご連絡下さい。

リーダーへ

沢山の取りまとめ、ありがとうございました。

好き勝手書いたのでヤバい表現あったら連絡くださいすぐ直します。

最後に

この記事を書くにあたって写真を改めて見ると、選手もスタッフもいい表情をしていました。撮影していただいたスタッフ、関係者の方々ありがとうございました。

第2回を望む声もたくさん聞きました。みんなで楽しんで作り上げたイベントになったのかな、と感じました。

拙い所も多々ありましたが、今後の課題として次回開催の時に生かせられるよう委員会メンバー一同取り組んで行こうと思います。

最後に、このイベントを通じて皆さんに出会えて、楽しんで頂けてよかったです。

宇都宮ブリッツェン公式

宇都宮ブリッツェン/日本初地域密着型プロサイクルロードレースチーム/自転車/プロスポーツチーム
栃木県宇都宮市をホームタウンとして活動する日本初の地域密着型プロサイクルロードレースチーム。日本のサイクルロードレースをプロスポーツとして確立させるために、常に時代の一歩先を見据えて、自転車業界の常識を覆す先進性と革新的な試みにチャレンジし続ける日本唯一のチーム。

BLITZEN LOVERS公式

【公式】BLITZEN LOVERS(ブリッツェンラヴァーズ) | 宇都宮ブリッツェン女性ユニット
「アクティビティ・ファッション・エンターテインメント」としての自転車の魅力を発信する女性ユニット「BLITZEN LOVERS」。 わたしたちは、プロの競技者ではありません。出身地も年齢も自転車歴もバラバラの4人。独自の目線から大好きな自転車情報を発信していきます。

撮影協力をしてくれたuzumaxさん

サイクルタウンさの 公式+インスタ

サイクルタウンさの公式ホームページ トップページ
栃木県佐野市の北部に位置する中山間地域「愛称:奥佐野」にてロードバイクなどのスポーツ自転車をキーワードに町おこしを行うプロジェクトです。
https://www.instagram.com/cycle_town_sano/?hl=ja
タイトルとURLをコピーしました