VO2MAXのメニュー中に次のメニューを考える思考になってきました。

最近VO2MAXトレーニングを頑張っています。

はじめのころは、このメニューが嫌で嫌で、GW明けに会社に行くくらい嫌でした。

しかし最近はメニュー中に次のメニュー実施が楽しみになるくらい心境が変化したんですよ。
(後半はなにも考えられなくなるくらいに真っ白ですが・・・)

最近好きな「ぬこー様ちゃん」さんという漫画家がいらっしゃいます。
この方はZwift中毒者でZwiftレース中に次のレースを考えるくらい。

辛いレース中にこんな心境になることある?と思っていましたが、片足つっこんでいるようです。
苦しいけど、体が慣れると余裕が出てきます。

現在は380w4分×3セットを目指して奮闘中。
(体重は70-72kgくらい)

いやー楽しいwめっちゃ辛いけど。

しかし、これで富士ヒル速くなるかの保証はありません。
でも、人生において保証されているものなんかないのでいつも通りですね。

まだ来年まで時間があるので、間違えていたら他のアプローチを考えていこうと思います。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2011年にロードバイクを購入。所有したバイクは10台以上。
ロードレースやヒルクライム大会に出ています。
2023年は富士ヒルゴールド狙って練習中!
177センチ、70Kg
メインバイク:S-WORKS TARMAC SL6
サブバイク:ANCHOR RNC7
富士ヒル:2019年1:08:01
ハルヒル:2017年49:23

目次