スポンサーリンク

佐野のお店が23店紹介されているリーフレットの完成度が高いと身内で話題に!配布場所も紹介します。

数字で表せないなにか

この度「Cycle Town SANO(サイクルタウンさの)」が作成したリーフレットの配布が開始されました。

このリーフレットにはサイクルスタンドが設置されている施設の情報が紹介されています。

紹介店舗は23店、うち18店は知る人ぞ知る「奥佐野」のお店や施設となっています。

このリーフレットで紹介されているすべてがサイクルラック完備!

サイクリストにやさしい場所しかないので、ポタリングやグルメライドのお供として活躍すること請け合いですね!

・地元密着型の施設やお店、おススメスポットが一目でわかる

・紹介スポットには「カフェや食事処」等、どんな場所なのかが記載されている

・すべての施設やお店にはサイクルスタンドが設置されている

今回の記事では配布場所や要点を短くまとめてみました。

もし見かけたらお手に取ってみてください。

スポンサーリンク

そもそも「奥佐野とは」なに?

栃木県佐野市の北部に位置する中山間地域(愛称:奥佐野)では、緑が溢れ水が透き通り、四季折々の景色を楽しむことができます。

交通量が少なく、信号も少ない奥佐野の道は、サイクリングなどのスポーツ活動に適したフィールドとして魅力的な環境です。

Cycle Town SANO HPより

無料駐車場(リンク先下部に記載)が充実しているのもうれしいところ。

公式HPにはサイクリングコースの紹介もあるので面倒なコース作成も不要です。

午前中はポタリング、午後からは佐野市の市街地を探索するのもいいですね!

奥佐野の魅力

・信号が少ない自然に溢れる場所をサイクリングできる

・「地域密着型でここでしか味わえない」お店や施設で休憩できる

・サイクリングコースの2つのルートでは獲得標高が273mと425mの適度な山がある

リーフレットの配布場所

こんなステキ情報が記載されているリーフレット。

皆さんも欲しくはなったのではないでしょうか?

以下の施設で配布しております。

リーフレット設置施設
あきやま学寮かみやまそば
かたやま庵鈴庵
キサン製作所壱番館
蓬山ログビレッジ母ん母親父
根古屋森林公園カフェキジモイール
福寿荘売店涌釜神社
ひこまカフェ(藤倉モータース)アメノオト
マミーズスープどまんなかたぬま
第一酒造味噌まんじゅう新井屋 たぬまの杜
411コーヒーラボJAアグリタウン
唐沢山神社国際クリケット場ティールーム
モスバーガー 佐野東店サイクルショップ FUN
神谷カフェ

意外なことですが、地元のサイクリストでも知らない場所があったりするのですよ。

たのけん
たのけん

11番の「福寿荘売店」のところにある弁天池というステキスポットの存在を最近知りました💦

佐野市に引っ越してきて10年以上経つんですけどね・・・

Twitterでもリーフレットを発見したという発信も発見!

このように発信されるとうれしいですね。

まとめ

今回はリーフレットの内容と設置場所を紹介しました。

このリーフレットはなんと、プロのデザイナーの方と共同で作成したんです。

ポタリングたグルメライドの情報はもちろん、見やすさにもこだわっています。

ローディー
ローディー

まったりカフェライドとか楽しそう!

ちなみにこの表紙の写真は、筆者こと私が一眼を引っ提げて撮影しました。

私が撮影したいい感じの表紙が目印です!

見かけましたら是非是非、お手に取ってみてください。

タイトルとURLをコピーしました