スポンサーリンク

【パワークランク】知ってる?腹筋ってツルんだよ!!

パワークランク
昨日今日とマイナー機材、POWER CRANKS(パワークランク)を使ってSFR(のような練習)。
5分、6分、7分と1セットづつ増やしていき、ケイデンスは55-60。パワーメーターたついてないのでローラーでの推定パワーは300w-320wくらい(体重は72Kgなので4.5倍いかないくらい)
仕事終わって帰ってもだらだらしないで2日も乗ってえらいよ自分。
 
 
しかし、帰ってからローラー乗るまでモチベーションを保たなければ、と思ううちはまだまだだよねー息を吸うの如く自然とローラーに乗る(もしくはだらだらしない)習慣をつけたいけど、簡単にいかないんだよ、難しい!!
トレーニングの狙いは、去年から徐々に重いギアを踏めるよう練習している。70Kg超えのクライマーは踏めなくなったら詰みなので。トレーニングについても、パワークランクについても色々語りたいけど、今日は初めての経験、ローラー終わった後の筋トレで起きたことなのである。
IMG_8736
語りたい超マイナー機材POWER CRANKS。これ使ってグロータックQ1.1乗ってSFRやってるやつは世界広しといえど自分含め片手で数えるくらいだと勝手に思ってる。
ここから本題。最近やっと腹筋ローラーの立ちコロができるようになったんですよ!ぎこちないけどできるんだよ!
私「昨日10回3セットやって、筋肉痛ないから今日もやったるで!」
と思って構えたら・・・
ピキっ!!と下腹部に違和感を感じた次の瞬間・・・
「ぐっふぁっ」
続けて「ぐうぁわぁわゎ・・・・」とうめき声なのかカエルがつぶれた声なのか変な謎の奇声をあげて横たわる私、口をぽっかり空けて、あぜんとこっちを見る妻、平和なリビングはカオスww
腹筋つったらどうすんの?伸ばすの、てか動くとまたツルんだけど・・・まともに動けねぇww
動いては釣ってを繰り返すこと3回、5分くらい横たわって、のけぞればいいんじゃね?と思いのけぞり事なきを得たのでした、めでたしめでたし。
慣れていないうちの腹筋ローラーの連日練習は禁物だぞ☆彡

コメント

タイトルとURLをコピーしました