スポンサーリンク

久々のターマックで練習へ。ホイールを変えて思ったこと

トレーニング日誌

冬場は重量のあるクロモリバイクでトレーニングをしています。

なので最近入手したホイールのコスカボもRNC7に装備していました。しかしSL6に装備したらどうなるかと興味が湧いたので換装して朝練へgo。

やっぱりディープホイールかっこよ!!

4:45 いつものローソンでホーリーさんと合流していつものコースへ。1時間半で42km、平日は週3くらいで練習しています。

寒い中でもトレーニングメニューを淡々とこなします。冬場に積み上げた分だけ春先の成長が感じられるので、今から待ち遠しいですね。

6時に少し空も明るくなってきて、春の足音が聞こえます。

元々はマビックのキシリウムSLを装備していたものを、今日はCOSMIC PRO CARBONに変更して思うことは直線が段違いに早いです。ホイール変えただけでこんなに違うんだと改めて感じました。

重量がプラス200gとなりましたが、上りも重さを感じずに進んでいき、もうコスカボメインで良いんじゃないかと思うほどいい感じです。

元々体重が72キロと重いので、パワーのあるライダーと相性がいいのでしょうか?

リムの素材もアルミなのでカーボンみたいに気を使わなくていい点が一番気に入っています。

今は交換したばかりで良いところしか目に入らない状態かと思うので、もう少し乗り比べてから色々書こうと思います。

タイトルとURLをコピーしました