スポンサーリンク

「ツールドかつらお」まであと一ヵ月。やっているメニューとか近状とか

トレーニング日誌

レースに出ない筆者ですが、最低年1くらいで何かしらに出ています。今年は11月に開催される「ツールドかつらお1day」のクラス3と、宇都宮で開催されるMTBのレース「ろまんちっくエンデューロ」に参加予定。世間一般ではシーズンオフと言われている11月に2つのレースが密集しているという大変なことになっています。

スポンサーリンク

最近体を酷使しすぎて体が休息を求めている件

現在の職場に転職して3か月が経過。はじめの2か月は超メンドクサイ上司がいました。しかしどこかに射出されたので今現在とっても風通しのよい職場になりました。毎日の朝礼にお通やが開催されていたのも遠い思い出になりつつある現在。

メンタル的にはクリーンになったのですが、作業内容は入社当初と変わらず不変にキツイ。1日少なくても1万5千歩、多いと2万歩ほど歩いたり、重量物を持ったり下ろしたり、しゃがんだり中腰になったり立ったりを繰り返したりとなかなか体を使います。

そんで朝練なんかした日には、夜帰宅すると充電残量が0に限りなく近い状態になっている現状。残業は1時間ほどなので帰宅時間は遅くはないのですが、短い時間「うぉー」と頑張る感じとなっております。練習メニューに例えるとVO2MAXトレーニングみたいな感じ。

文句ばっかり書いているように見えますが、転職4回目にして過去一働きやすい職場に巡り合えました。一番いいのは生活リズムが安定していること。夜勤があると起床時間が不規則になってしまいますが、日勤オンリーなら決まった時間に起きることが可能なんです。最近は22時に寝て4時に起きる(たまに寝坊して5時)サイクルができていていい感じ。

そんな感じで頭を使う活動が朝しかできないので、2個目のブログと簿記3級は諦めることにしました。もう無理だよ、夜とか思考が停止しているのでyoutubeとかしか見れないですもの。休息も大切と思うのですが、ダラダラしてしまうのも治したいけど、自分を律せない心の弱さに嫌になります・・・

ひとまずの目標は「ツールドかつらお」

とりあえずの目標は約1か月後のかつらおです。現在はVO2やったりSSTやったりしていますが、1か月ぽっちやっても劇的に変わることはないはず。でも変わらないからやらない理由にはならないのでコツコツやっていこうと思います。

今の自分の実力でどれくらい通じるか分かりませんが、目指すは優勝!次の日はツールド奥佐野のガイドライダーも控えているので気持ちいい状態で走りたいものですね。最低な未来は以下の通り。

たのけん
たのけん

落車して奥佐野走れませんでした☆

となることなので、レースの方は安全に楽しんできたいと思います。

他にもインスタとかやりたいけど、34歳のおじちゃんの直感的な操作では通用しなかったので、時間を作って勉強しないと・・・

ローディー
ローディー

スマホでようつべや漫画を読んでいる場合じゃないね(o^―^o)

たのけん
たのけん

うーん、正論である・・・

ろまんちっくエンデューロのMTBレースはペアの相方がお強いので彼に頑張ってもらい、自分は順位を落とさないように頑張ればいい感じになりそうな予感です。

こっちは頑張らなくていいレースなので純粋に楽しみだな~

タイトルとURLをコピーしました