CO2インフレーターで失敗!原因はバルブが閉じていた凡ミス

グループライドでパンクが発生すると、待たせているようで焦ってしまう経験はありませんか?

🔰ローディー💧
🔰ローディー💧

僕のせいでみんなを待たせて申し訳ないです・・・

待っている側は急かす気がゼロでも、当事者は焦ってしまうもの。

今回のパンクも筆者のせいで4人足止めしてしてしまい、内心焦ってしまいました。

チューブのバルブを開け忘れてCO2バルブを使用した末路

このミスが発生した経緯を説明したいと思います。

パンク修理は元自転車ショップバイト戦士が代わりにやってくれました。5分以内にチューブ交換するという異様な速さに驚きです。
スポンサーリンク
目次

CO2インフレーターで失敗しないために気を付けること

パンクが発生したものの、メンバーの元バイト戦士のおかげで、あっという間にチューブ交換が終わりました。

そして、ここでタイトル通り凡ミスが発生します。

事故はCO2バルブでの空気装填の際に発生しました。
パンクが久しぶりだったため、インフレーターの使い方を忘れていて若干テンパっていた筆者。

因みにCO2インフレーターとはCO2ボンベをつなぐ工具のことです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2011年にロードバイクを購入。所有したバイクは10台以上。
ロードレースやヒルクライム大会に出ています。
2023年は富士ヒルゴールド狙って練習中!
177センチ、70Kg
メインバイク:S-WORKS TARMAC SL6
サブバイク:ANCHOR RNC7
富士ヒル:2019年1:08:01
ハルヒル:2017年49:23

目次