【自転車乗りのダイエット食】減量中にお菓子が食べられるって本当ですか??山のように食べられる手作りポップコーンが最高!不発弾対策も教えます!!

富士ヒルもいよいよ開催まであとわずかになってきましたね。
ガチ勢は最後のブーストでダイエットをしている頃合いじゃないでしょうか?
食べたいものを食べれないって辛いですよね。
そんなお菓子を食べたいあなたに、今回はおうちで作る簡単ポップコーンの紹介です。
ポップコーンメーカーを普通に使用して作ると不発弾が体感1/3くらい発生しますが、ほぼ不発弾を発生させない方法も伝授。

因みにポップコーン豆ですがスーパーでは150gから200g前後で100円で売っています。
我が家は1kgを常備。

手作りポップコーンのいいところ

・大量に作れる
・塩分が自分で調整できる
・体積が多いので食べた実感が感じられる

スポンサーリンク
目次

ポップコーンのカロリー紹介

抹茶塩をかけたもの。カビてないよ。

市販のものは食物油を含まれますが、自分で作ると油を入れなくて済みます。

カロリー比較表。比較は各50g

マイクポップコーン バターしょうゆ味三幸食品 ポップコーン 1Kgポテトチップス クリスプ コンソメパンチ
エネルギー/244Kcalエネルギー/178Kcalエネルギー/255kcal
タンパク質/4.9gタンパク質/5.0gタンパク質/13.3g
脂質/12.7g脂質/18.5g脂質/30.3g
糖質/24.9g糖質/35.4g糖質/3.5g
塩分/1.2g(ナトリウム/4.78g)ナトリウム/0g塩分/0.7g

ポップコーンメーカーでの作り方

みなさまご存じの通り、めちゃくちゃ飛び散ることでお馴染みのポップコーンメーカー。

普通に作るとこうなります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2011年にロードバイクを購入。所有したバイクは10台以上。
ロードレースやヒルクライム大会に出ています。
2023年は富士ヒルゴールド狙って練習中!
177センチ、70Kg
メインバイク:S-WORKS TARMAC SL6
サブバイク:ANCHOR RNC7
富士ヒル:2019年1:08:01
ハルヒル:2017年49:23

目次