歯を折っちゃう夫婦たち。忘れられないクリスマス

子供の朝の旗当番という名の立証を妻がやっていました。コーヒー飲みながら待っていると妻のスマホから電話が。

どうしたの?

と電話を取った先からは知らない男の声がしてビビる僕。話を聞くと、立ち眩みしてあごを打ったとのこと。出勤前だったのですぐに現場に向かい、すぐに救急車が到着したのだった。

子供の旗登板という名の立哨の際にクラッと着て顔から倒れてしまったとのこと。
なんだか歯が欠けているらしいので救急搬送されることになって見守るのだった。

スポンサーリンク
目次

以前前歯を脱臼したのを思い出す

MTB乗り始めだったころに、ドロップで前転を決めて見事前歯を折ったことを思い出します。今の前歯は偽物なんですよ…歯を折った人の気持ちはわかります。痛くないけどめっちゃ熱出て大変だった。

やってしまったモノは仕方ないので下の子を幼稚園に送り今日は看病dayに徹します。こんな時はお互い様ですね。

たぶん今後生きていく中で、クリスマス当日にやったという点でずっと思い出すんだろうなぁ。来年あたりに笑って話せていたらいいな、と思いました。

みんなもMTBに乗るときは前ブレーキを強くかけて前転しないように気を付けましょう!

とか書いていたらあごの骨が複雑骨折していた

前の区切りまでは病院の待合室で書いていたもの。この時は軽く処置して終わりかと思っていました。
ところがどっこい、いざレントゲンやらやった結果、顎が複雑骨折していて入院手術が必要とのこと。

今年の終わりに一番ビックリした。入院の手続きや準備が終わったら小学生と年長の子供の迎えやお世話、仕事の調整したりしてめっちゃ疲れました。

昔からイレギュラーに強いのでなんとかしています。本気出せば家事とか料理は出来るので昔やっておいてヨカッタ。

そんな感じで現在妻不在の中年末年始を迎えそうです。

医療保険に入っていませんが国民健康保険という名の最強保険に強制的にお布施しているので、入院費用にどれくらいかかったのかも書こうと思います。やっぱり医療保険いらんわ。

もう年末の長期休暇も近いので、怪我や病気には気を付けていきましょう!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2011年にロードバイクを購入。所有したバイクは10台以上。
ロードレースやヒルクライム大会に出ています。
2023年は富士ヒルゴールド狙って練習中!
177センチ、70Kg
メインバイク:S-WORKS TARMAC SL6
サブバイク:ANCHOR RNC7
富士ヒル:2019年1:08:01
ハルヒル:2017年49:23

目次