妻が退院。いつもの日常、改善した生活環境。

あごの骨にプレート3つボルト入ったサイボーグ妻が帰ってきました。
実は1月13日に帰ってきていたのですが、断捨離の鬼と化していた僕が、エネルギーをすべて断捨離に振っていたので報告が遅れていた次第であります。
リア友に妻が入院したとさんざん言っておいて、報告遅れてごめん!

トータル去年の25日からワンオペ育児がスタートして合計20日間やってました。
大変だったけどなかなかできない経験だったので面白い体験(と表現していいのか)ができました。離婚等でシングルにならない限りできる体験じゃないですね。
経験して思ったのが、

世の中のフルタイムで共働きで働いているお母さんすげぇ!

この一言です。できないことはないけど、めっちゃ疲れる(笑)

他にもたくさんのことに気が付きましたが、ここに書くと妻に攻撃する形になってしまうので割愛します。
妻が戻ってきて3日目にケンカという名の一方的に言い負かすことをやってしましました。
俯瞰して「モラハラ旦那なのかな?」とか考えていました。
夫婦って難しい・・・

スポンサーリンク
目次

今年の目標「ルンバをいつでも起動できる家にする」

そんな妻の不在の間に断捨離の鬼と化していました。

もうホント、過去一モノを処分しました。捨てようと思っていたものがメルカリで1万近く売れたりして、現在小金持ち(笑)
なお、買った金額・・・

売れた意外なモノ
・仮面ライダーの変身ベルト:1万
・ブルべのメダル3つセット:2000円
・使い込んだSPDシューズ:2000円

上は売値なんで手数料-10%と送料が引かれます。
すぐ梱包できる環境と発送も出勤のついでにできるので、捨てるよりはいいかなと。

メルカリ出品待ちスペース。ここはルンバ掛けられるのはもうちょい先になりそう。

メルカリで売っている傍ら、ごみとして処分したものはトータル30袋くらいになりました。よくこんなに不要なモノに囲まれて生活していたと感心します。

こんな感じで一部現在進行形で生活が進んでいます。やる気になったら突き進む性格だと改めて実感しました。

今まで妻は専業主婦だったので家事全般をまかせっきりでした。でも、我が家ではそれは不正解みたいなので、これからどんどん介入していこうと思います。

医療費いくら掛ったかとかの集計も終わったので、ここら辺も時間があったらまとめたいと思います。
全部集計できていませんが退院の際に払った額は21万でした。
個人で入る保険、ホントいらないですね(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2011年にロードバイクを購入。所有したバイクは10台以上。
ロードレースやヒルクライム大会に出ています。
2023年は富士ヒルゴールド狙って練習中!
177センチ、70Kg
メインバイク:S-WORKS TARMAC SL6
サブバイク:ANCHOR RNC7
富士ヒル:2019年1:08:01
ハルヒル:2017年49:23

目次