【本レビュー】「いつか家族でやりたい99の楽しいことリスト」は子供のいる家庭にぜひ読んでもらいたい本

おススメされて読んでみた本が予想以上に良かったので今回記事にしてみました。

読んだ感じ、以下の人に強くおすすめできます。

  • 子供がいる家庭
  • 工夫が好きな親
  • 文章を読むのが苦手な人

本書は基本イラスト+少ない文章でまとめられています。めっちゃ見やすい笑
一緒に載っていることをやるにあたっての子供の年齢は、年少さんから小学校中学年から高学年くらいかな?と感じました。

スポンサーリンク
目次

本書の内容

本書にはお金を使わなくても、親も子供と一緒に楽しむことが99個載ってます。
さすがに99個すべてが「やりたい!」と思えることではありませんでした。しかし「これは楽しそう」ということも数多くあります。

個人的に、お手軽にできることが刺さりました。準備が必要なのは性格的に合わなさそうです。

【やってみたこと】
・おうち映画館
→部屋をカーテンで暗くして映画を見る。ポップコーンとかジュースも用意
・真っ暗おふろ
→LEDランタンの光だけで入浴する

お手軽に非日常感が味わえたので満足!

【やってみたいこと】
・お菓子の家を作る
→1000円くらいのキットでお菓子の家を作成する
・地元旅行
→今住んでいる地域で宿泊、観光する

まとめ「子供と一緒に読んでも楽しい良書」

子供がいる家庭にめっちゃおススメできる本です。先日、職場の小1の子供がいる同僚にもおすすめしてました笑

シンプルなイラストもあり、文字が読めない子供と一緒に見てても楽しめます。本を読みながら「今度はどれがやりたい?」と話してもいいかもですね。

僕自身がお金なくても工夫で楽しいことってできるよねー、と思っているので同じ考えの人には刺さると思います。
逆に、派手な生活や散財することが好きな人にはあまり刺さらないかもですね。

Amazonのページからサンプルが見れるので、もし楽しそうと思ったら買ってみてはいかがでしょうか?

メルカリでのリセールもいいので合わなければ売っちゃうのも・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2011年にロードバイクを購入。所有したバイクは10台以上。
ロードレースやヒルクライム大会に出ています。
2023年は富士ヒルゴールド狙って練習中!
177センチ、70Kg
メインバイク:S-WORKS TARMAC SL6
サブバイク:ANCHOR RNC7
富士ヒル:2019年1:08:01
ハルヒル:2017年49:23

目次