断捨離は終盤戦に突入。

12月に妻が急に入院して1月から家の断捨離を開始。断捨離を開始して早くも1か月が経過しようとしています。
このひと月で感じたことは

断捨離して本当に良かった

これに尽きます。いつでもどんな時でも人を呼べる家に住むのってめっちゃいい!!
モノが少ないので常に片付いている。なので友人を呼ぶときもルンバを起動して角を少し掃除するだけでOKなんですよ。

これまでの人生でこんなに家が常にきれいなことって引っ越して日が浅いうちしかありませんでした。

スポンサーリンク
目次

迫る最終決戦

隙間時間にやってきた断捨離も終盤戦です。
我が家に離れの物置があるのですが、以前よりだいぶスッキリしました。

↑片付け中

↑いま

まだとっ散らかっていますが、確実によくなっています。

そして、最終戦になりやっとこやつを処分するために動けるようになりました。
意味☆不明なフレームだぜっ!!

若気の至りで買ってしまった骨とう品フレームです。
当時はリペアして乗ろうかと思っていましたが、そんな余裕もなくなったのと自転車熱も冷めたのでぶん投げます(笑)

適正価格どころかメーカーまで不明なので、高値で初めて徐々に落としていこうと思います。
もう売れなかったらゴミ収集所までもっていく覚悟であります!!

きちんと資産価値が出る物を買わないと損をする、痛い勉強代ですね(笑)

こんな感じで今までのツケを隙間時間や休日を使って売ったり捨てたりしています。
片付けに結構な時間を割いていますが、ゴールまではまだ少し掛かりそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2011年にロードバイクを購入。所有したバイクは10台以上。
ロードレースやヒルクライム大会に出ています。
2023年は富士ヒルゴールド狙って練習中!
177センチ、70Kg
メインバイク:S-WORKS TARMAC SL6
サブバイク:ANCHOR RNC7
富士ヒル:2019年1:08:01
ハルヒル:2017年49:23

目次