まだ続きそうなワンオペ育児。シンパパってこんな感じなんですね

現在妻が入院中なので、子供の迎えやご飯の世話をワンオペで行っています。シングルファザーってこんな感じなんだなぁ、と思いながら家事に育児にやっているとあっという間に寝る時間に…

忙しい中でも、何とかやっています。

ちなみに現在妻の手術中で、3時間の拘束中にこのブログを書いています。手術の際は立ち会わないといけないんだて。初めて知ったので、今後身内が手術になる際は覚えておくといいですよ。かなうならこの知識を思い出すケースがないほうがいいですね。

スポンサーリンク
目次

他人になにかやるのって気を遣う

昔からの際に柔軟に対応できる性格だと思っていました。今回も娘のお弁当を作ることになったけど、形だけはとりあえずまとまりました。

ただ、一回目のお弁当は自分の感覚で作ったら、全体的にサイズがでかいといわれましたwそのことを伝えてくれた先生も「お父さんがお忙しい中、頑張ってお弁当を作ってらって申し訳ないのですが・・・」と、とても丁寧に畏まって教えてくれました。先生の立場で保護者に改善提案するのって大変なんだなぁ、ということを思いながら翌日にはフィードバックできる自分、やればできる子!オレ、ザイリョウトオニギリヲチイサクスル、オボエタ!

結局3日間、計3回作りました。ほとんど同じメニューになったけど、人に弁当作るのって結構面倒ですね。食べて貰えるように5割冷食の弁当でも気を使います。僕自身が効率廚なもので、見た目はごめんって感じだけどこれでも頑張って作りました。

こう考えると、いつもお弁当を作ってくれている妻には感謝しないとですね。「ありがとうの反対は当たり前」と聞いたことがありますが、お弁当がいつもお昼にあるのが当たり前になっていたのかな?と思いました。

まだしばらくはワンオペ育児が続きそうです。トラブルは可能なら避けたいですが起きてしまったことは仕方がない。転んでもタダで起きない性格なので、普段とは違うことをやって自分自身の成長できるきっかけを探したいと思います。

もうそろそろオペが終わるようなのでこれくらいで。ではでは

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2011年にロードバイクを購入。所有したバイクは10台以上。
ロードレースやヒルクライム大会に出ています。
2023年は富士ヒルゴールド狙って練習中!
177センチ、70Kg
メインバイク:S-WORKS TARMAC SL6
サブバイク:ANCHOR RNC7
富士ヒル:2019年1:08:01
ハルヒル:2017年49:23

目次