妻の入院が1か月決定したので、ワンオペで娘2人の育児してみた

冬休みも1/8の明日で終わりです。みなさんは仕事はじまりましたか?

こちらは妻の手術が3時間と聞いていたのに結局5時間半もかかりました。待っているだけなのになんだか疲れましたが、手術していただいたお医者さんの顔を見たらそんなこと言えなくなりました。
一目見ただけでめっちゃ疲弊してて
医師「長い間待って頂きお疲れさまでした。待たせてすいません」
と言ってくれましたが「あなたの方が疲れていますよね?すぐにごはん食べてきてください」と言いたくなるくらい疲れてる・・・うちの妻がすいませんホントに。

そんな感じで1月いっぱいまで入院が決定して、楽しい冬休みがワンオペ育児で終了することが決定しました。
もう毎日飲んでたし、自転車全然乗らなかった。

でもリップスティックは乗れるようになった(笑)
友人から貰ったのですが、上の娘に教えるために練習したら普通に面白かったです。
乗っている時の気分はコナン君みたい。
実際はあんなにスピードでないけどね。
頂いたリップスティックは大人用のだったので、でかいねーと話していたら、セカストで1400円で売っていたので娘がお年玉で買っていました。
これはいいお年玉の使い方ですね~
昔のゴミばかり買っていた僕は、今の娘を見習うべき。

スポンサーリンク
目次

妻の居ぬ間に2S(整理整頓)

唐突に火が付いたので、冬休み中はずーっと家の整理整頓をしていました。
よくある「妻の所有物を勝手に捨てる」なんてことはしてません(笑)
子供のその時だけの気持ちで買ったおもちゃや、もう何年も使っていないものを捨てまくりました。

珍しくビフォーアフターの画像があった!
テレビ周りは来週新テレビ(メルカリで5200円の2013年、32型)が来てたらやらねば。
因みにでかい画面でマイクラがやりたいということなんで、娘2人から2000円ずつ巻き上げています。
自分の要望なんだから当たり前ですよね~
書いていてこれってすごく共感してもらえないんだろうなぁ・・・と思ってます(笑)
ソファーも捨てたいな。

物って捨てにくい

はじめは捨てることに僕も娘も抵抗がありました。
でも、散らかっていると生活しにくいんですよね。
娘には「今までありがとうといって捨てようね」といって、最後に写真撮影としてポイしました。
上の画像はほんの一部。累計で現在14袋処分しました。
そりゃこんだけあったら脳の余計なリソース使いますね。
自転車部品も去年末くらいから売ったり捨てたりして処分しています。
今は自転車乗るよりも、暮らしやすい生活環境を整えることの方が大切に感じます。
今までやってこなかった自分のケツを拭けるのは自分だけなんで、育児と並行してやっていこうと思います。

自転車乗るのはまだまだ先になりそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2011年にロードバイクを購入。所有したバイクは10台以上。
ロードレースやヒルクライム大会に出ています。
2023年は富士ヒルゴールド狙って練習中!
177センチ、70Kg
メインバイク:S-WORKS TARMAC SL6
サブバイク:ANCHOR RNC7
富士ヒル:2019年1:08:01
ハルヒル:2017年49:23

目次