面倒ごとは早いほうがいい、と某エルフが言っていたので片付ける

最近まるっきり更新していませんでしたがこんにちは。

もう自転車乗る気も何にもやる気がしなかったりと今年は色々ありましたがもう12月。9月あたりまでは通勤以外で自転車乗っていませんでした。なんだかやる気にならなくて、自分でももう辞めちゃうのかな?と思っていましたが、何とか自転車は続けられそうです。

でも、少し前まで真冬の朝4時に起きて4:30に家を出て6時に帰ってくる練習は無理そうw
本当に僕がやっていたのか・・・未だに信じられません。
今は、少し速い近所のおじさんくらいを目指して自転車乗っています。

スポンサーリンク
目次

最近やっていること

最近断捨離したり、家計管理をしたり、遊戯王マスターデュエルをやったり、子供と遊んだりと自転車乗らずともなんだかんだ充実しています。

先週は流石にやりすぎた・・・遊戯王はふわんだりぃずの新しいテーマデッキを作ったら微調整でずっとやってしもうたwメイトのハングリーバーガーも欲しかったというのも重なると上みたく狂ったようにずっとやってしまうんです。
こんな素晴らしいゲームが無料で出来てしまうから、作ったコナミが半分くらい悪い気がすると思い込むことにします。

進む断捨離、増える売り上げ

自転車に乗る率も下がったので、アイデンティティと思われていそうなクロモリアンカーのRNC7もばらして売却、現在メルカリに出品中です。ロングには優秀ですが、バイクはもうターマック1台でいいかな、と思ったので。

たまに「自転車は相棒」と言っている人もいますが、僕はあくまでビジネスパートナーとしか思っていないみたいです。思い出はあるけど、乗らないなら売る。この考え方なので、売却といった感じです。

でも、ばらしていると、ブルベに行ったなーとか重いけど頑張って練習したなーとか思い出してきました。全然泣いたりはしなかったのですが、次の購入者に気に入ってもらおうとコンパウンドで頑張って綺麗にもしました。綺麗な方が高く売れそうだし!!

因みにデッドストックだったshadowの遺品、スラムの紐のイータップを一式売ったら手取りで20万くらいになりました。やっぱりあの電動コンポは人気ですね。

何年も見ていないBlu-rayBOXを売ったり、交換したMTBのタイヤを捨てるよりは・・・と思って売ったら思ったより売れたりと断捨離進行中です。

たまに「SL8買わないんですか}とか言われますが、今はなんとも・・・また別の記事で書こうかな?

家計管理にフルコミット中

YouTubeで「リベラルアーツ大学」の両学長のライブをよく聞いています。この人が「家計管理しっかりやりぃ!」と言っていたので正直者の僕は家計管理を始めたのでした。

お恥ずかしながら、今まで全然家計管理をしていなかったのでまずは楽天口座を作ったり、使っていなかったクレジットカードを解約したりと遊戯王やっている時間は本来ないほどタスクが見えてきました。

お金は持っている方だと思いますが、家計管理が漠然としていたので、将来漠然と不安でもあったんですね。ブログやYouTube、簿記の勉強もここ4か月くらいでやってきましたが、家計管理をしていると確実に前に進んでいる様に感じます。

今度の月曜は有休取って、口座解約する銀行3つにいって口座を解約せねば・・・

Q:作るのって簡単なのに、解約するの面倒なモノ、な~んだ?

A:銀行、クレカ、サブスク

テンション上がらない有休の使い方だけど、自分のケツは自分で拭かないとなぁ・・・

今後のブログの方向性

昔は「ブログで稼ぐぞ!!」と鼻息荒くしていましたが、僕の正確に合ってないな~、と今になって思いました。

基本誰かと競争したり、目的に向かってガンガン進むっていうことに向いていないことをここ数か月自問自答してたどり着いた答えです。

このブログも「いいこと紹介しなければ!」と思っていたので続かなかったんですよね。

今後もしも続けるとしたら「自転車系雑記ブログ」として、僕の生活を日記みたいに書いていこうかな?と思っています。まぁまず続いて更新するかが疑問なところですがw

それでも「有益な記事を作る」よりも「僕の生活から共感とかヒントを持って帰って貰えたらな」くらいの方がプレッシャーもないし、続けられそうな気がします。気だけかもしれないけどw

そんな感じでキーボードをカチカチやっています。

気が向いたらまた更新しますので、その時はなにか進展あったら書きますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2011年にロードバイクを購入。所有したバイクは10台以上。
ロードレースやヒルクライム大会に出ています。
2023年は富士ヒルゴールド狙って練習中!
177センチ、70Kg
メインバイク:S-WORKS TARMAC SL6
サブバイク:ANCHOR RNC7
富士ヒル:2019年1:08:01
ハルヒル:2017年49:23

目次